2010年1月10日日曜日

2010年に「社会起業支援サミット」を初めて開催するエリア



 地元の社会起業家10団体を招き、彼らの話を300人の市民で聞こうというイベント 「社会起業支援サミット2009」は、昨年2009年7月12日の兵庫での開催を皮切りに、12月末日まで25県で開催されてきました。

 これに遅れる形で、今年2010年に開催が決定しているエリアは下記の通りです。
 スタッフになりたい方は、下記の県をクリックすると開く各地の運営ブログからメールで連絡を取って、参加してください。

【開催決定エリア】
宮崎(2010年2月20日 宮崎産業経営大学)  ※終了
新潟(2010年4月10日 万代市民会館6階ホール)


 なお、昨年以来、まだ「社会起業支援サミット」が開催されていない県は、下記の通りです。
 社会人・学生を問わず、地元開催の発起人&スタッフを公募中です。

 今年、地元で開催するには、下記の条件を守ってください。

運営マニュアルをよく読み、イベントの趣旨を理解して運営すること
運営ブログを作成し、スタッフの顔と名前を明らかにすること
●イベント前後に必ず出演される社会起業家へのインタビュー(あるいはサミット当日のプレゼン)の映像をYoutubeにアップし、運営ブログに貼ること(例:静岡神奈川
●上記3点を了解したうえで、skypeのIDを取得し、自己紹介・連絡先をこちらへ伝えること。


 下記にまだ運営スタッフのいないエリアをお知らせします。

 県名をクリックすると、mixi内の「社会起業支援サミット2009」のコミュニティに飛び、地元の社会起業家や運営に関心のある仲間を見つけることもできます。
 mixiに参加していない場合は、このリンク集で地元の社会起業家について予習してください。

【スタッフなしエリア】


 なお、既に昨年「社会起業支援サミット」を開催したエリアでは、今年それぞれのエリアで独自に新たなソーシャルアクションに動き出しています。

 各地の詳細は、最新状況のサイトで地元の運営ブログをご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿